2014年7月24日木曜日

恋人

今日のニュースは『ミック・ジャガー、恋人の死について語る ‎10 時間前‎ザ・ローリング・ストーンズのフロントマン、ミック・ジャガーが、恋人でデザイナーのローレン・スコットさんの死について初めて公に語った。 スコットさんは現地時間3月17日、米ニューヨーク市内の自宅アパートにて自殺し、遺体で発見された。 ジャガーは先日、自身がプロデューサー 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
おなじことをもし女性がしたら、人妻のクセに婚活なんかして、って悪くいわれそうだけど、既婚男性が婚活するのはなんていいのかしら。
そもそもお寺はパワースポットだし、縁結びとか祈願とかする場所だし、そのお寺で婚活できるっていうのは、理にかなっているのかもしれませんね。私は結婚していて、お見合いをしたことがないのですが、結婚するまえに一度くらいお見合いしてみればよかった、といまさらながらに思います。
お見合い結婚というのは、30年から40年より前のご夫婦にとってはよくある結婚の方式だったようです。
お見合いツアーというと、農業や漁業などをする男性の元に女性がツアーに行き、カップリングパーティーをする、というテレビ番組がかつて放送されていたことを思い出します。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
お見合いパーティーは、大抵全員とお話が出来るように工夫されていたり、自己紹介タイムがあったりと、アピールタイムが設けられています。個人的には『ここで考えられるのは、多くの人が「できればライトな方法で、信用できる人を介して出会うこと」を望んでいるということ。つまり、リスクや負担は少ない状態で出会いたいし、「恋人がいないとヤバイ!」と思うほど、切羽詰っている人はあまり ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: