2014年7月27日日曜日

出会い

今日のニュースは『出会いがほしい人必見!友達に紹介を頼むときに大事なこと・5選 ‎3 時間前‎自分の周りにときめける人がいない、出会いの幅を広げたい・・・そんなとき、友達に「誰かいい人いたら紹介して」なんて頼んだりしませんか? 実は、そうやって「お願いするとき」も、いい人と出会えるように、そしてそこで出会った人とうまくやっていけるように気をつけたいポイントが 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『倉敷ライフパーク「科学センター」へ恐竜と出会いに 倉敷科学センターに来ています。恐竜が動いて、小さな子は怖がります。理科のいろんな実験のセットがあって、大人も楽しめます。 技術立国日本は、理科が好きな子どもが育ってほしいな。』の話を今日は考えていました。

なんて、他人ごとのように書いてしまいましたが、実は私も婚活中。今年中にはなんとか結婚したいです。
婚活ツアーだったら、やっぱり観光がてら日帰りがいいかも。万が一めぼしい人がいなくても、日帰り旅行に参加したと思えばいいし。お見合いしてきました〜!お見合い相手は、、、な感じだったんですけど、振袖も着れたし、おいしい懐石料理も食べれて、なかなかイベントとして楽しかったかな。
中高年ならお金あるから、いいかな?でも、そもそも、中高年でもお金を持っていたら、お見合いなんてする必要ないと思うんですけどね。
また、農村や漁港の町などのお見合いツアー以外にも、テレビ番組の「あいのり」を参考にした、バスでのお見合いツアーというのも、人気のようです。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。

0 件のコメント: