2014年8月13日水曜日

婚活

今日のニュースは『伝統の祭り 招いて婚活 2014年08月09日 ‎2014年8月8日‎伝統のある祭りが開かれている石岡、坂東両市で、少子化に伴う人口減を食い止めようと、9、11月に行われる祭りに独身の住民らを招き合う婚活イベントが初めて開かれる。祭りの熱気が後押しする「街コン」で、珍しい取り組み。自治体を超えた出会いの可能性に、担当者らは「 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
アラフォーにもなると、婚活話は深刻です。結婚している人としていない人の率は半分くらいで、結婚していても子供は作らないで共働きが多いのも、アラフォー結婚の特徴かも。
そもそもお寺はパワースポットだし、縁結びとか祈願とかする場所だし、そのお寺で婚活できるっていうのは、理にかなっているのかもしれませんね。お見合いの断り方。本気で嫌なタイプだったので、自分で断るとすごく嫌ないい方をしてしまいそうで怖い。
とにかく、自分は関係ないからいいんですけど、、、実は、友達の親が、お見合いすると言い出したらしく、友達は発狂しそうになってます(笑)。
女性とのお見合いを求めている方が、地方に多くいらっしゃるからだと思います。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
通常の合コンと比べても「安心」の度合いが違うでしょう。個人的には『8月16日(土)【婚活セミナー開催!】』 〜しあわせな結婚への近道☆特典!植草美幸の新刊プレゼント 35才〜39才(崖っぷち世代)で結婚できる女性は100人に1人!? そんな現実でも、あなたが心から愛されて幸せになれる方法を植草 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: