2014年8月12日火曜日

婚活

お見合いだからといって気合を入れすぎている、と思われるのも嫌ですし、ちょっとオシャレならそれでいいと思うんですよね。
戦前ならば、結婚式で初めて相手を見る、などということも珍しくなかったそうですね。
また、農村や漁港の町などのお見合いツアー以外にも、テレビ番組の「あいのり」を参考にした、バスでのお見合いツアーというのも、人気のようです。
この時点では、お見合いの返事というよりも「もう少しゆっくりお会いしてみたい」ということもありますので、結婚へ本決まりというイメージはありません。
お見合いパーティーやカップリングパーティーでは、パーティーの条件として、「年齢」を限定したお見合いパーティーや、「職業」や「年収」を限定したお見合いパーティーなどがあります。まぁ、ある程度経済力もあるから、若い女性はそれでもいいって思うのかしらね。
婚活をなんとなく、でも真剣に(笑)検索していたら、婚活サイトなるものにたどりついた。今日のニュースは『バブルと『Hanako』と共働きカップル ‎2014年8月4日‎漫画家・柴門ふみの『あすなろ白書』の中で、ヒロインの名取ちなみは、勤め先の社長との不倫旅行の車中で、彼の読む大"後"研一の本を取り上げて、「私の雑誌」と言って『Hanako』を手渡す。この雑誌が、いかに当時のOLによく読まれていたのかを伝える描写だ。 『Hanako』は「 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『職業を偽っても結婚詐欺にはならない・婚活パーティーは"だましだまされ"が多い!? ・「実は自分の子供じゃなかったケース」はどのくらいある? ・好きになっただけで、なぜ「不倫」と呼ばれる? ・離婚は「収入の低い方」にメリットがある ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: