2014年7月26日土曜日

婚活

田舎の親が激しくお見合いをすすめるからね。
そこで、気にいった人とは必ず20分は一緒にいることが出来るしくみをうまいこと作れないか、日々考えています。
また、農村や漁港の町などのお見合いツアー以外にも、テレビ番組の「あいのり」を参考にした、バスでのお見合いツアーというのも、人気のようです。
お見合い結婚の場合は、最初にお互いがピンと感じるところがあれば良いですが、「いい人だけれど、まだよく分からない」という時は、お見合いの返事を「NO」と言いにくいですし、悩んでしまいます。
通常の合コンパーティーなどの場合は、集まるメンバーが固定されてしまう、という可能性がとても大きいです。でも、婚活の先にあるものは恋愛だとおもいます。
婚活ツアーなるものがるらしい。短い物で日帰り、長いと2泊3日くらいらしいが、婚活ツアーに参加してみて、初日の段階でめぼしい人がいなかったら、帰ってもいいのだろうか。個人的には『たばこと婚活. 私も30歳まで、1日40本以上たばこを吸っていました。本当にやめられませんでした。 なぜか、1本だけ吸いたいからです、1本だけ・・・この甘えが駄目だときずきました。 その当時は、現在のように、薬でやめる方法とかもなく、 ...』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『地方で婚活、八方ふさがりの私 ‎2014年7月13日‎結婚年齢の早さや出会いの少なさなどの理由から、地方での婚活は都市部の人が考える以上に大変。自分の背中を押して出会いの場に臨んでも、思ったような成果が得られず、絶望的な気持ちになる人が多いようです。 信州在住の相談者・美恵さん(仮名、34歳)は、婚活歴2 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: