2014年7月23日水曜日

婚活

アラフォーにもなると、婚活話は深刻です。結婚している人としていない人の率は半分くらいで、結婚していても子供は作らないで共働きが多いのも、アラフォー結婚の特徴かも。
海外では、家族ごとに教会に所属していて、毎週日曜日に礼拝に行くので、教会が出会いの場になるというから、お寺で婚活というのは昔はごくごく普通のことだったのかも?個人的には『気になるのは婚活サイト、ツインキュ(TwinCue)の評判や口コミですか? ツインキュ(TwinCue)と言えばリクルートが運営する新しい婚活サイト。今、ひょっとしたら利用を検討しているかたもいるかもしれま・・・』の話を今日は考えていました。

お見合いに行くことになったのですが、何を着て行っていいのかわかりません。
中高年のお見合いって、どうなですかね。
テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。
その際には、どのように言えばいいか迷いますが、お相手には仲介の方がうまくご返事していただけると思います。大抵、「フィーリング」や「価値観」の違いを、お断りのお見合いの返事としておっしゃる方が多いようです。
ご自分の近い位置にいる男性しか出会えないということで、理想の男性に合える確率も少ないかもしれません。今日のニュースは『参加費1000円の婚活! 「ラーメン婚活」が全国7都市で開催 ‎2014年7月11日‎今まで、敷居が高いと「婚活イベント」に参加したことがなかった人にこそ、この機会に参加してもらえればという思いから、価格は男女とも1,000円に設定されている。 8月1日の東京(新宿)をかわきりに、9月5日札幌、10月3日横浜、11月14日名古屋、12月5日東京(銀座)、2015 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: