2014年8月13日水曜日

恋人

アラフォーにもなると、婚活話は深刻です。結婚している人としていない人の率は半分くらいで、結婚していても子供は作らないで共働きが多いのも、アラフォー結婚の特徴かも。
管理人さんは男性なのですが、いかにダメ男から努力して婚活し、素敵な奥様をみつけたか、までが、日記としてまとめられているんです。そんなことより、やっぱ、お見合いをしてきた!ということ自体が私的には楽しいイベントだったので、今回はヨシとします。お見合いにかかる費用をだしたのも親だしね。
コッソリ、自分も婚活イベントに参加しちゃおうと思います。いま考えているのが、気にいった人とは必ず20分以上お話しできるようにする仕組みです。
農業や漁業をする家庭に一泊して、家族ぐるみとも言えるお見合いパーティーをしており、とても興味深いものでした。
3回会った時点で「YES」と返事をしていても、3ヶ月まではぎりぎりお断り出来るようですが、よほどのことが無い限り3回で決めるようです。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。今日のニュースは『口うるさい彼にうんざり!? 恋人がいて幸せな反面「面倒くさっ!」と実感したエピソード3つ ‎13 時間前‎これまで、好きなときに好きなものを食べて生活してきました。最近、彼氏ができたのは嬉しかったのですが、「ご飯を食べないとアイスを食べちゃダメ」とか言われる日々にややうんざりしています。ご意見をください。 ○A. 親身になってくれる彼は"恋人の鏡"! ここは感謝しつつ 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『フィリピン在住17年。元・フィリピン退職庁(PRA)ジャパンデスクで、現在は「退職者のためのなんでも相談所」を運営する志賀さんのフィリピンレポート。フィリピンでは男女が隣同士に座るのは夫婦か恋人の証。何気なく異性の隣に座ると ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: