2014年8月12日火曜日

婚活

個人的には『子どものころ、寝ている間に手を振りながら盆踊りを踊っていた、たちばなりょうこです、こんにちは! 明け方、家族に「踊ってたよー」と大笑いされ。この季節になるとよく思い出します。さて、7月1日から1カ月間お送りしている、連続エッセイ「婚活 ...』の話を今日は考えていました。

誘ってきたのは、会社の同僚の女の子で、私より10こも歳が若いんだけど、アラサーだからそろそろ婚活、とかいって、一緒に婚活パーティーに行こうと誘ってくれたのだ。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。今日のニュースは『婚活イベント「赤い糸プロジェクト」 8月24日に開催(郡山商工会議所女性会) ‎6 時間前‎郡山商工会議所女性会は8月24日、市内のホテルで婚活イベント「赤い糸プロジェクト」を初めて開催する。 同事業は、独身の男女に出会いの場を提供することで、郡山市の活性化につなげようと企画されたもの。参加対象は同所の会員企業、および関係機関に勤務している人、 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
そもそも、私の年齢が30歳を超えているので、振袖というのも迷うところです。
お見合い結婚は、家族と家族の結びつきを重視している「出会い」とも言えますので、比較的その「ずれ」を解消出来るような気がします。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
お見合いの返事をあまり延ばしすぎないことは、大変重要です。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。

0 件のコメント: