2014年9月9日火曜日

婚活

個人的には『婚活パーティーのシャンクレールでは、今年から合コンセッティングサービスも開始されました。パーティーの内容も徐々に変わってきており、今後どう変わっていくのかが楽しみなところです。』の話を今日は考えていました。

おまえ、何のための仲介人なんだよ!!って感じですけどね。ほんと、ズルくて嫌になっちゃいますよ。
とにかく、自分は関係ないからいいんですけど、、、実は、友達の親が、お見合いすると言い出したらしく、友達は発狂しそうになってます(笑)。
お見合いツアーというと、農業や漁業などをする男性の元に女性がツアーに行き、カップリングパーティーをする、というテレビ番組がかつて放送されていたことを思い出します。
その際には、どのように言えばいいか迷いますが、お相手には仲介の方がうまくご返事していただけると思います。大抵、「フィーリング」や「価値観」の違いを、お断りのお見合いの返事としておっしゃる方が多いようです。
お見合いパーティーは、名前のごとく少し「結婚」に寄り添った「恋愛」を始められそうです。おなじことをもし女性がしたら、人妻のクセに婚活なんかして、って悪くいわれそうだけど、既婚男性が婚活するのはなんていいのかしら。
婚活サイトといっても、私が見つけたのは業者ではなくて素人の方が自分の経験をもとにつくった、いわば婚活応援サイト。今日のニュースは『妖怪画でドキドキ?県立博物館で婚活イベント ‎2014年9月7日‎県立博物館によると、同館での婚活イベントは初めて。開催中の、妖怪に関する資料や文献などを紹介する企画展「幽霊・妖怪画大全集」に合わせて計画され、20〜40代の男女30人が参加した。参加者は自己紹介をした後、2人一組になって幽霊や妖怪が描かれた日本画を 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: