2014年9月11日木曜日

婚活

先日お見合いしたんですよ。
ブログでお見合い体験を公開しているひとも結構いるので、リアルですごく参考になります。
お見合いツアーというと、農業や漁業などをする男性の元に女性がツアーに行き、カップリングパーティーをする、というテレビ番組がかつて放送されていたことを思い出します。
お見合いの返事というと、「YES」の場合は言いやすいですが、「NO」の場合はなかなか言い出しにくいものです。
お見合いよりもカジュアルながら、「結婚」が目の前にある、お見合いパーティーは、結婚という目標を立てている方にはぴったりだと思います。今日のニュースは『婚活ってどうなの? (3) 「自己アピール力と交渉力がつきました」 ‎2014年9月3日‎婚活」って実際どうなの? 何をすればいいの? 本当に結婚できるの? マイナビニュース会員の"婚活の結果、結婚した人"にどんな婚活をしたか聞いてみました。第3回は、「スポーツ関係のサークルで出会いました」という32歳女性(山形県/医療・福祉/専門職)。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
でも、もしお互いがバツイチで再婚を望んでいる人同士が知り合えるような婚活があれば、すごく話は早そう。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。個人的には『この一年、婚活しまくろう!て気合い入れて。 なのに今。 お見合いも婚活パーティーも街コンも行ってない。 あ、こないだお友達が紹介してくれたか。 でもなんか、狩りモードじゃない(´・_・`) いつだってご縁はウェルカムだけどね? 帰ってきた当初の張り切りはどこ ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: