2014年9月11日木曜日

出会い

誘ってきたのは、会社の同僚の女の子で、私より10こも歳が若いんだけど、アラサーだからそろそろ婚活、とかいって、一緒に婚活パーティーに行こうと誘ってくれたのだ。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。個人的には『最近、人気が集まってきた出会いアプリは、色々な種類のものを入れるとその数は50以上、細かなジャンルや面白いジャンルに分かれているので、よりその数は増えていきそうです。出会いアプリというぐらいなので、実際に出会えることは前提 ...』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『「運命の出会い」な恋愛の経験ってある? ‎2014年9月4日‎運命的な恋愛をしたことがある」と答えた女性は4割近くに. このエントリーをはてなブックマークに追加. こんにちは。コラムニストのひかりです。みなさんは、「運命の出会い」を感じる恋愛を経験したことはありますか?どんなときに人は「運命だわ!」と思うものなのでしょうか?』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いに行くことになったのですが、何を着て行っていいのかわかりません。
近年の「婚活」というキーワードによって、「お見合い結婚」というのも、恋愛結婚とはまた違ったアプローチで、なかなか良いものなのではないか、と注目されているようでもあります。
「あいのり」風にバスに乗ってのお見合いツアーは、バスという空間での親密度はアップするかもしれません。
はじめてお見合いで顔を合わせた日の後に、次回もう一度会うかどうかを決めて、仲人さんなどの紹介者の方にその報告をします。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。

0 件のコメント: