2014年9月10日水曜日

婚活

今日のニュースは『ネット婚活で恋人と出会ったことは秘密? それとも……? ‎2014年8月28日‎婚活サイト「エキサイト恋愛結婚」が婚活まっ最中な会員さんたちに「ここで恋人ができたら、家族になんて言う?」というアンケートを実施しました。回答例は「正直に『ネットで』と言う」「合コンで知り合ったことにする」「友達に紹介されたことにする」「特に何も言わない」「その他」の5 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
婚活っていっても、激しく合コンに行くとか、経済的にも自立した素敵な男性と出逢えそうな会員制クラブに登録するとか、いろいろありますね。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。個人的には『婚活パーティーのシャンクレールでは、今年から合コンセッティングサービスも開始されました。パーティーの内容も徐々に変わってきており、今後どう変わっていくのかが楽しみなところです。』の話を今日は考えていました。

そんなことより、やっぱ、お見合いをしてきた!ということ自体が私的には楽しいイベントだったので、今回はヨシとします。お見合いにかかる費用をだしたのも親だしね。
とにかく、自分は関係ないからいいんですけど、、、実は、友達の親が、お見合いすると言い出したらしく、友達は発狂しそうになってます(笑)。
「あいのり」と言えば、普通の男女がさまざまな経験をしながら、カップルになったり別れたり、と、印象的な番組になっています。
仲介の方にはしっかりとご自分の意思を伝えましょう。
パーティーの条件によって、より「理想」に合う男性を探すことが出来るかもしれませんね。

0 件のコメント: