2014年9月13日土曜日

婚活

婚活パーティーだからって、いかにも〜!なキメキメっていうのも、カッコ悪いし。
婚活ツアーだったら、やっぱり観光がてら日帰りがいいかも。万が一めぼしい人がいなくても、日帰り旅行に参加したと思えばいいし。お見合いの断り方。本気で嫌なタイプだったので、自分で断るとすごく嫌ないい方をしてしまいそうで怖い。
婚活イベントは参加人数の関係もあって、お目当ての人とほとんどしゃべる機会がない、という場合が多いので、チャンスが薄いことが多い気がするんです。
農業や漁業をする家庭に一泊して、家族ぐるみとも言えるお見合いパーティーをしており、とても興味深いものでした。
この時点では、お見合いの返事というよりも「もう少しゆっくりお会いしてみたい」ということもありますので、結婚へ本決まりというイメージはありません。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。今日のニュースは『婚活に全く魅力を感じない女性たちの6つの意見 ‎2014年9月10日‎親からの迫りくる「結婚」に対する度重なる質問、友達の結婚&出産報告などなどから受け、結婚に焦りを感じまくる女性の方、多いと思います。就活ならぬ婚活なんて言葉もテレビや雑誌、インターネットで駆け巡り、余計重圧がのしかかってくるなんてことも。しかし、そんな世間の 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『処女である女性を対象とした婚活サイト「クロスポート」が、ネット上で話題となっている。…』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: