2014年9月12日金曜日

婚活

田舎の親が激しくお見合いをすすめるからね。
どちらかというと、笑い話的なものも多いのですが、お見合いののちに、幸せな結婚をされているかたのブログは、とくに参考になります。
個性的なお見合いツアーというのは、楽しい出会いがありそうですね。
3回会った時点で「YES」と返事をしていても、3ヶ月まではぎりぎりお断り出来るようですが、よほどのことが無い限り3回で決めるようです。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。個人的には『818: 愛と死の名無しさん 2014/06/09(月) 18:54:42.54 .net 自分は長男でもう諦めているけど、婚活女の「親同居拒絶」は異常 長男(長女もだが)ってだけで大体半数近くは既にアウトオブ眼中じゃん.』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『婚活のプロが語る 婚活で失敗しやすい人の特徴とは? ‎2014年9月10日‎結婚活動、略して婚活。社会学者の山田昌弘さんが考案、提唱した造語で、呼んで字のごとく、結婚するための自発的な行動を指します。数年前まで、婚活という言葉の醸す、結婚へのあくなき願望、積極的スタンスに「ちょっとかっこ悪いよね」「ガツガツしていて、なんかイヤ」という 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: