2014年9月9日火曜日

出会い

お見合い写真をみた瞬間から全然ダメだと思っていたし、経歴をみてもダメな感じしたし、実際にお見合いしてみたら、やっぱ、思った通り、、、だったから、このお見合いがうまくいかないのははじめからわかっていたんですよ。
お見合いからお見合い結婚への形式としては同じで、比較的恋愛よりも早く、結婚へと進んでいくようです。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
お見合いの返事というと、「YES」の場合は言いやすいですが、「NO」の場合はなかなか言い出しにくいものです。
カップルになった場合、パーティー中にカップルが発表されるタイプと、結婚相談所のパーティーなどでは後ほど連絡をもらえるタイプがあるようです。個人的には『最近、SNSつまりコミュニティーサイトを利用して素敵な出会いをゲットしたい!と頑張っている方は少なくありません。 筆者の周りにも結構いますが、どうも見ているとSNSを利用して出会おうとしている人たちは大きく二分されるよう・・・』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『運命の人は身近にいるかも?「出会いのきっかけランキング」が発表! ‎2014年9月8日‎恋人との出会いのきっかけとして、一番多かったのが「職場の同僚・先輩・後輩」(24.1%)。続いて「友人・知人の紹介」(19.6%)、「学校の同級生・先輩・後輩」(16.1%)だった。 すでに気心の知れた人や自分のことをわかっている人からの紹介など、手堅い出会いが多いようだ。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
再婚相手を探す婚活をしているアラフォーって案外多いと思う。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。

0 件のコメント: