2014年9月12日金曜日

婚活

お見合いを田舎の両親から進められている友人はすごく悩んでいましたけど、何事も経験だし、お見合いをしたからって絶対に結婚しなくてはならない、なんてルールはない。
初めの時点で、「釣書」という形で情報が入っておりますので、安心できる結婚への形だと言えるでしょう。
都心部でも「出会いが少ない」と言われている現代では、地方の男性は、女性と出会うチャンスが少なく、また農業漁業をやりたいという女性が少ない、などのさまざまな要因がある。
お見合いの返事というのは、どのようにすれば良いか、また、そのタイミングなどなかなか難しいことが多いようです。
ただ、お見合いパーティーの企画会社にもいろいろありますので、しっかりとした会社のお見合いパーティーを選ぶのが良いでしょう。でも、婚活の先にあるものは恋愛だとおもいます。
海外では、家族ごとに教会に所属していて、毎週日曜日に礼拝に行くので、教会が出会いの場になるというから、お寺で婚活というのは昔はごくごく普通のことだったのかも?今日のニュースは『ネット婚活で恋人と出会ったことは秘密? それとも……? ‎2014年8月28日‎婚活サイト「エキサイト恋愛結婚」が婚活まっ最中な会員さんたちに「ここで恋人ができたら、家族になんて言う?」というアンケートを実施しました。回答例は「正直に『ネットで』と言う」「合コンで知り合ったことにする」「友達に紹介されたことにする」「特に何も言わない」「その他」の5 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『みなさんご存知の通り、日本は「一夫一婦制」の国です。ざっくりと言って、人口の男女比が半々とすれば、単純に未婚男女も1対1の割合のはずです。 ところが、2008年の「婚活ブーム」以降、婚活を真剣に行っているのは、圧倒的に女性が ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: