2014年9月3日水曜日

恋人

今日のニュースは『[経済]『恋人のいない女性』の恋愛に関する意識調査:男性との交際に興味が持てない理由は「結婚に興味がないから」が1位。(2014.8.31 ‎2014年8月31日‎先日、日本法規情報株式会社はこのいわゆる「恋愛離れ」の現象について20代〜50代の男性の方を対象にアンケート調査を行い、恋人のいない男性の恋愛観に関する意識調査によって、恋人のいない男性のうち「恋愛することに興味がない」男性は約20%で、「恋愛に興味が 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
そんなことより、やっぱ、お見合いをしてきた!ということ自体が私的には楽しいイベントだったので、今回はヨシとします。お見合いにかかる費用をだしたのも親だしね。
「釣書」を家族が理解しているということで、「家族」として伴侶にふさわしいかどうか、という視点も見られることから、結婚でもっとも重要な、ご両親との関係も比較的スムーズにいく印象があります。
町などが企画するお見合いツアーなどは、地方の男性と他の地域の女性とを繋ぐパーティーとして、地域の活性化の意味もあり積極的に行われています。
通常、恋愛よりも短い期間で結婚を決めることになることが大変多いため、お見合いの返事というのは、通常の恋愛結婚などよりも慎重になることが多いでしょう。
「結婚相談所」が行うお見合いパーティーなどについては、カップリング後、結婚に向かって進む場合も多いようです。個人的には『インターネッツは広大ですから、色々な人が色々なことを書いている。恋人がいなくて悲しみをこぽこぽと吐き出す人がいる一方で、彼氏彼女との日常を書いている人も多い。そうした呟きやブログ記事にはお決まりのように「リア充爆発しろ」 ...』の話を今日は考えていました。

まぁ、ある程度経済力もあるから、若い女性はそれでもいいって思うのかしらね。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。

0 件のコメント: