2014年9月9日火曜日

婚活

あの人たちも、離婚前から再婚相手探して婚活してるのかな?理不尽なような、合理的なような、、、。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。お見合いなんだから、服装は和装がいいのかと思うし、両親も、振袖を着ていけ、といって盛り上がっているのですが、いまどきお見合いの服装は本人が一番美しく、そして心地よく、自分でいられるものがいいとも思えて、すごく迷っています。
お見合いにもさまざまな形があります。
個性的なお見合いツアーというのは、楽しい出会いがありそうですね。
お見合いの返事というのは、どのようにすれば良いか、また、そのタイミングなどなかなか難しいことが多いようです。
通常の合コンと比べても「安心」の度合いが違うでしょう。今日のニュースは『「アニヴェルセル総研」第10弾、結婚意識調査 『意外合コン・婚活イベントよりも出会いが多いものはアレだった!』 ‎2014年9月7日‎婚活」がブームとなっている今、婚活を応援する様々なサービスやイベントが盛んですが、出会いのきっかけづくりを目的とした合コン、イベント、お見合いはいずれも10%に満たない低い数値となりました。とはいえ、婚活は社会的な認知がここ数年で飛躍的に高まり、広く支持され 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『今年こそ、彼氏を見つける!」と恋活・婚活真っ最中のあなた。2014年も後半に入りましたが、活動状況はいかがでしょうか? 「一生懸命頑張ってるんだけど、なかなか惹かれる人に会えない……」という方、もしかしたら、その"人に惹かれない" ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: