2014年9月10日水曜日

婚活

個人的には『先週末、神戸の婚活パーティーに行ってきた! 私が行ったこのパーティーは、ナチュラルスタイルというところのパーティー。 神戸のオークラホテルでの1人参加限定のパーティー、そのお値段早割で女性1800円也! 婚活パーティーはやっぱり少し1人で行くのに ...』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『婚活イベント参加者募集!【9月】 ‎15 時間前‎婚活☆イベント参加者募集!【9月】. 2014年09月09日. 9月の「婚活イベント」情報のお知らせです!! 9月は「旬のフルーツ狩り&バーベキュー」を計画しています。一人を卒業したい貴女へ・・・運命の方との出会いは如何ですか。 出会いを求める独身女性を募集しております。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いの断り方。本気で嫌なタイプだったので、自分で断るとすごく嫌ないい方をしてしまいそうで怖い。
中年のお見合いならまだしも、高年のお見合いって。
個性的なお見合いツアーというのは、楽しい出会いがありそうですね。
お見合い結婚の場合は、最初にお互いがピンと感じるところがあれば良いですが、「いい人だけれど、まだよく分からない」という時は、お見合いの返事を「NO」と言いにくいですし、悩んでしまいます。
「カップリングパーティー」という名で開催されているお見合いパーティーなら、「お見合い」よりもちょっと気楽に参加出来そうですね。でも、婚活の先にあるものは恋愛だとおもいます。
海外では、家族ごとに教会に所属していて、毎週日曜日に礼拝に行くので、教会が出会いの場になるというから、お寺で婚活というのは昔はごくごく普通のことだったのかも?

0 件のコメント: