2014年9月9日火曜日

婚活

軽い気持ちでお見合いしてみればいいのに、と勧めようかとおもいます。
変な先入観を捨ててお見合いをしたことから運がひらけた、みたいな感じが、すごく参考になるというか、人生論にもつながる感じがして、ほんとうに勉強になります。
町などが企画するお見合いツアーなどは、地方の男性と他の地域の女性とを繋ぐパーティーとして、地域の活性化の意味もあり積極的に行われています。
お見合いの返事というと、「YES」の場合は言いやすいですが、「NO」の場合はなかなか言い出しにくいものです。
通常の合コンパーティーなどの場合は、集まるメンバーが固定されてしまう、という可能性がとても大きいです。今日のニュースは『「越境・ノマド婚活」で大勝利 ウェブデザイナー女子の勝因とは ‎2014年8月14日‎地元にこだわっていては、結婚相手は見つからない。そう考えた彼女は「越境・ノマド婚活」に打って出ます。大手婚活サイトに登録し、相手の居住エリアは「全国」、年収は「こだわらない」に設定。親との同居もOKとしました。とにかく「結婚して仕事も続ける」ことを目標に、全国区で 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
婚活っていっても、激しく合コンに行くとか、経済的にも自立した素敵な男性と出逢えそうな会員制クラブに登録するとか、いろいろありますね。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。個人的には『医者と結婚したいという方は多いみたいですね。 社会的なステータスもあるし、年収もたかいということで 狙っている女性も多いようです。 誠心という医者専用の婚活サイトもあるようですし、興味のある方はこういうところの 資料を請求してみる ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: