2014年9月1日月曜日

出会い

誘ってきたのは、会社の同僚の女の子で、私より10こも歳が若いんだけど、アラサーだからそろそろ婚活、とかいって、一緒に婚活パーティーに行こうと誘ってくれたのだ。
婚活ツアーなるものがるらしい。短い物で日帰り、長いと2泊3日くらいらしいが、婚活ツアーに参加してみて、初日の段階でめぼしい人がいなかったら、帰ってもいいのだろうか。個人的には『婚活パーティーや、合コンなどの"リアルな"出会いはもちろん、出会い系アプリや、マッチングアプリなどの様々な出会いアプリもあり、いろんな人と気軽に出会えるようになりました。 AppStoreの「ソーシャルネットワーキング」ランキングを見て ...』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『東商荒川支部、もんじゃ焼きで出会い演出 3店で街コン ‎2014年8月28日‎東京商工会議所荒川支部は10月4日、もんじゃ焼きをテーマにした街コン「あらかわもんじゃコン!」を初めて開催する。荒川区はもんじゃ発祥の地といわれ、約60店が点在している。 地域ぐるみで男女の出会いを提供する街コンを活用し、もんじゃの魅力を幅広くPR、街の活性化を 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
親がお見合いを勧める以上、出会いのチャンスの1つだと思って、積極的に参加してみようと思います。
変な先入観を捨ててお見合いをしたことから運がひらけた、みたいな感じが、すごく参考になるというか、人生論にもつながる感じがして、ほんとうに勉強になります。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
大体、3回会った時点で、「YES」か「NO」かをしっかりと決めることが大切なようです。
ただ、お見合いパーティーの企画会社にもいろいろありますので、しっかりとした会社のお見合いパーティーを選ぶのが良いでしょう。

0 件のコメント: