2014年11月8日土曜日

恋人

あの人たちも、離婚前から再婚相手探して婚活してるのかな?理不尽なような、合理的なような、、、。
そもそもお寺はパワースポットだし、縁結びとか祈願とかする場所だし、そのお寺で婚活できるっていうのは、理にかなっているのかもしれませんね。個人的には『日本では外国人との出会いが少ないために海外生活を始める行動派な女性もいますが、実際には海外へ行っても、なかなかうまくいかない人が多いのが現実です。そこで今回は、海外在住6年目の筆者が海外での恋人探しに失敗してしまった ...』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『"友だち以上恋人未満"から抜け出すための恋愛ルール 友だち以上恋人未満"、異性で仲がいいんだけど恋人ではない微妙な関係を表す言葉です。でも友だちとしての好意から愛情に発展することもけっして珍しいことではありません。ただお互いが相手のことをずっと"友だち"と認識していた分、そこから一歩踏み出すには大きな勇気が 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
じつは、お見合いをしたいのは、私ではなく、友人なんです。
お見合いからお見合い結婚への形式としては同じで、比較的恋愛よりも早く、結婚へと進んでいくようです。
「あいのり」と言えば、普通の男女がさまざまな経験をしながら、カップルになったり別れたり、と、印象的な番組になっています。
この時点では、お見合いの返事というよりも「もう少しゆっくりお会いしてみたい」ということもありますので、結婚へ本決まりというイメージはありません。
ご自分の近い位置にいる男性しか出会えないということで、理想の男性に合える確率も少ないかもしれません。

0 件のコメント: