2014年11月6日木曜日

婚活

再婚相手を探す婚活をしているアラフォーって案外多いと思う。
婚活ツアーだったら、やっぱり観光がてら日帰りがいいかも。万が一めぼしい人がいなくても、日帰り旅行に参加したと思えばいいし。お見合いだからといって気合を入れすぎている、と思われるのも嫌ですし、ちょっとオシャレならそれでいいと思うんですよね。
近年の「婚活」というキーワードによって、「お見合い結婚」というのも、恋愛結婚とはまた違ったアプローチで、なかなか良いものなのではないか、と注目されているようでもあります。
「あいのり」風にバスに乗ってのお見合いツアーは、バスという空間での親密度はアップするかもしれません。
この時点では、お見合いの返事というよりも「もう少しゆっくりお会いしてみたい」ということもありますので、結婚へ本決まりというイメージはありません。
「結婚相談所」が行うお見合いパーティーなどについては、カップリング後、結婚に向かって進む場合も多いようです。今日のニュースは『ドッジボールで婚活!? 神奈川県川崎市で「球コン」開催 総合婚活サービスのIBJは11月22日、婚活パーティーサービス「PARTY☆PARTY」にて、神奈川県川崎市で婚活イベント『恋する気持ちを全力投球!「球コン♪」』を開催する。 ○「運動」に「遊び」の要素を入れた"半熱血スポーツ婚活" 共通の趣味を体験しながら婚活する「趣味コン」 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『親御様向け婚活支援特別講演会を開催します。 ?わが子を結婚に導こう?. なかなか結婚しないわが子に、どう結婚を勧めたらよいか、どう接したらよいか、言ってはいけない事ってあるの、そんな疑問にお答えする婚活プロの講演会です。』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: