個人的には『村上さん、はじめまして! 現在、婚活中の35歳(男、婚歴有り)です。これまでに婚活パーティや見合いなどで100人以上の女性と会って話をしましたが、未だに実を結びません(涙)。学歴、年収、容姿、話の面白さなど最低限のスペックは満たし ...』の話を今日は考えていました。
今日のニュースは『婚活支援・防犯カメラ…地方創生、知恵比べ 2015年03月23日 10時43分 地方創生に向けた国の交付金(総額4200億円)の使い道について、各自治体が知恵を絞っている。 婚活支援、防犯カメラ、商品券……。ユニークな事業が並ぶが、どんな事業が「地方創生」につながるのかは必ずしも明確でなく、単なるばらまきに終わらせないための工夫が求め 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
でも、内容をきいてみたら、某有名ホテルのラウンジで開かれる、ごくごくカジュアルなスタイルの婚活パーティーらしいから、キレイめカジュアルで、あんまり気合い入れない感じでいけるのがよさそう。
婚活サイトといっても、私が見つけたのは業者ではなくて素人の方が自分の経験をもとにつくった、いわば婚活応援サイト。親がお見合いを勧める以上、出会いのチャンスの1つだと思って、積極的に参加してみようと思います。
中年のお見合いならまだしも、高年のお見合いって。
また、農村や漁港の町などのお見合いツアー以外にも、テレビ番組の「あいのり」を参考にした、バスでのお見合いツアーというのも、人気のようです。
その際には、どのように言えばいいか迷いますが、お相手には仲介の方がうまくご返事していただけると思います。大抵、「フィーリング」や「価値観」の違いを、お断りのお見合いの返事としておっしゃる方が多いようです。
お見合いパーティーは、女性の支払額が少ない場合も割合多いことから、女性が積極的に参加しやすいのもポイントです。
0 件のコメント:
コメントを投稿