家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
お寺や神社主催の婚活というのが最近人気らしい。真剣に結婚を望む中高年に特に人気だとか。婚活まで神頼みなんだ。でも、それだけ結婚したい、という真剣さが伝わってくる気もする。個人的には『テーマ:恋人は御曹司. ぶっちゃけね…御曹司を退会する決意ができたら、iPhoneで課金でもいいのですよ。 個別課金だから、iTunesカード買ってくればいいだけだし。 でもね…スマホに御曹司がないからさ…。 スマホにもあれば、正剛さんだけ ...』の話を今日は考えていました。
今日のニュースは『バイきんぐ小峠 恋人・坂口杏里のおバカエピソード披露 お笑いコンビ「バイきんぐ」が22日、都内の廃病院で映画「REC/レック4 ワールドエンド」(31日公開)の公開記念イベントに出席した。 坂口杏里(23)と交際中の小峠英二(38)は「向こうが字幕を読めないので、映画デートには行けない。この間も彼女から『トマトのおでんが 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いを田舎の両親から進められている友人はすごく悩んでいましたけど、何事も経験だし、お見合いをしたからって絶対に結婚しなくてはならない、なんてルールはない。
お見合いの場合は、お二人が特に断らない限り、早いタイミングで「成婚」となります。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
とはいえ、一生のことを曖昧にしてしまってはいけません。
お見合いパーティーやカップリングパーティーでは、パーティーの条件として、「年齢」を限定したお見合いパーティーや、「職業」や「年収」を限定したお見合いパーティーなどがあります。
0 件のコメント:
コメントを投稿