2015年1月16日金曜日

婚活

いちど結婚に失敗しているから、再婚のための婚活はいろいろ条件が厳しそうだ。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。今日のニュースは『「第9回 とよはし婚活は、おでん車でええじゃないか!」(2/28)(豊橋商工会議所) 豊橋商工会議所は、婚活イベント「第9回 とよはし婚活は、おでん車でええじゃないか!」を2月28日に開催する。参加資格は概ね30歳〜45歳の独身男女で、豊橋商工会議所会員企業にお勤めの方、経営者の方(女性は友人もOK!)。募集人数は男女各12名の計24名。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『理想の結婚相手を探すため、求める条件を提示して、互いに相手をふるいにかけていくのが、一般的な婚活パーティーのスタイルといえるだろう。そのためには、自分を上手にプレゼンし、より良く見せる戦略も必要。ある意味、鎧をまとって戦場 ...』の話を今日は考えていました。

お見合いを田舎の両親から進められている友人はすごく悩んでいましたけど、何事も経験だし、お見合いをしたからって絶対に結婚しなくてはならない、なんてルールはない。
近年の「婚活」というキーワードによって、「お見合い結婚」というのも、恋愛結婚とはまた違ったアプローチで、なかなか良いものなのではないか、と注目されているようでもあります。
また、農村や漁港の町などのお見合いツアー以外にも、テレビ番組の「あいのり」を参考にした、バスでのお見合いツアーというのも、人気のようです。
お見合いの返事というのは、結婚に繋がる大切なものです。恋愛よりも早く進むお見合いの返事は、はっきりとその思いを伝えることが重要となるでしょう。
お見合いよりもカジュアルながら、「結婚」が目の前にある、お見合いパーティーは、結婚という目標を立てている方にはぴったりだと思います。

0 件のコメント: