今日のニュースは『あなたが婚活パーティでハイスペック男子と出会えない3つの理由 実はくるみも先日、某企業主催の婚活パーティをネットで予約しました。しかし結論から言うと、そのパーティには行かなかったのです。というのも、くるみは男性の参加条件を「年収700万円以上」とし、そこそこのステータスの男性と出会えるようにしていたのですが、運営事務局から 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
誘ってきたのは、会社の同僚の女の子で、私より10こも歳が若いんだけど、アラサーだからそろそろ婚活、とかいって、一緒に婚活パーティーに行こうと誘ってくれたのだ。
そもそもお寺はパワースポットだし、縁結びとか祈願とかする場所だし、そのお寺で婚活できるっていうのは、理にかなっているのかもしれませんね。個人的には『婚活相手を探すために婚活パーティに来たわけでは有りますが、交友の輪を広げるのも大事な婚活のうちじゃない? るるもそれはそれでアリ!!と思い、とりあえず繋げる努力をしてみることにしました!ヽ(゜∀゜)ノ ☆ 彼は翌日の晩にメールをくれ ...』の話を今日は考えていました。
お見合いの断り方。本気で嫌なタイプだったので、自分で断るとすごく嫌ないい方をしてしまいそうで怖い。
そこで、気にいった人とは必ず20分は一緒にいることが出来るしくみをうまいこと作れないか、日々考えています。
また、農村や漁港の町などのお見合いツアー以外にも、テレビ番組の「あいのり」を参考にした、バスでのお見合いツアーというのも、人気のようです。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿