2015年7月21日火曜日

恋人

なんて、他人ごとのように書いてしまいましたが、実は私も婚活中。今年中にはなんとか結婚したいです。
婚活ツアーなるものがるらしい。短い物で日帰り、長いと2泊3日くらいらしいが、婚活ツアーに参加してみて、初日の段階でめぼしい人がいなかったら、帰ってもいいのだろうか。お見合い相手に不足があったかといえば、そういうわけではないのですが、なんだろう、、、難しいですよね。
戦前ならば、結婚式で初めて相手を見る、などということも珍しくなかったそうですね。
農業や漁業をする家庭に一泊して、家族ぐるみとも言えるお見合いパーティーをしており、とても興味深いものでした。
お見合いの返事というのは、どのようにすれば良いか、また、そのタイミングなどなかなか難しいことが多いようです。
お見合いよりもカジュアルながら、「結婚」が目の前にある、お見合いパーティーは、結婚という目標を立てている方にはぴったりだと思います。今日のニュースは『恋人も結婚も「うざい」が4割!「ひとりが好き」な若者たち 恋人はいたらいたでいいですが、束縛されるのはイヤ。家族として苦楽を共にするなんて考えられません。私は一人っ子なので、ゆくゆくは両親の介護の心配もある。そのうえ、結婚相手の親の面倒を見るなんて考えられません」. 栗山さんのような「結婚をしたくない」若者が増えて 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『ビンゴ2枚目ミッション6恋人を呼ぶツムを使って1プレイで750000点稼ごう このミッションは恋人を呼ぶツム1プレイ75万スコアという2つの指定が入っています。』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: