2015年6月1日月曜日

婚活

婚活パーティーだからって、いかにも〜!なキメキメっていうのも、カッコ悪いし。
本当に結婚がしたい中高年か、それより手前のアラフィフ向きかも?婚活するアラフィフっていうのもアレですけど、人間、年齢じゃないですよね。なんか会話がつまらなかったような、ケチくさかったような、ハッキリとしたことは言えないのですが、フィーリング?が合わなかった、それだけですね。
戦前ならば、結婚式で初めて相手を見る、などということも珍しくなかったそうですね。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
一生のことですので、お見合いの返事は慎重にしなければいけないですが、明確な断りの返事が無く、3ヶ月を越えてしまいますと、紹介者、ご本人、お相手、そのご両親ともに、「結婚」と運びますので注意しましょう。
お見合いパーティーは、女性の支払額が少ない場合も割合多いことから、女性が積極的に参加しやすいのもポイントです。今日のニュースは『婚活カップル 半年で53組 2015年05月31日 少子化対策や地域活性策として、自治体の婚活支援が本格化している。県が昨年10月に開設した「とやまマリッジサポートセンター」(富山市本町)=写真=のお見合いサービスでは、開設から半年余りで53組の婚活カップルが誕生し、結婚が期待されている。県内の市町でも、 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: