2015年2月24日火曜日

婚活

今日のニュースは『婚活サイトを使って1週間本気で婚活してみた 1週間という短い期間だが、実際に婚活サイトを利用してまじめに婚活をしてみた。 たくさんの気付きを得たので、記事にしてみる。 □私について. 私は会社員をしている35歳の男。 「しーなねこ」というニックネームでブログを書いたり、イベントや活動をしたりしている。 これまでの 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『ネット婚活はインターネットを使って会員登録をし気になった相手と直接メールでやり取りをする婚活サービス。費用も比較的安くて気軽に初められるのが特徴です。そのため誰でも気軽に参加できてしまう事もあるので、絶対に引っかからない ...』の話を今日は考えていました。

お見合いを田舎の両親から進められている友人はすごく悩んでいましたけど、何事も経験だし、お見合いをしたからって絶対に結婚しなくてはならない、なんてルールはない。
現代では「お見合い」というのは、やはり少し堅苦しいイメージがあって、なかなか行わないイメージがあるようです。
お見合いツアーというと、農業や漁業などをする男性の元に女性がツアーに行き、カップリングパーティーをする、というテレビ番組がかつて放送されていたことを思い出します。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
カップルになった場合、パーティー中にカップルが発表されるタイプと、結婚相談所のパーティーなどでは後ほど連絡をもらえるタイプがあるようです。でも、もしお互いがバツイチで再婚を望んでいる人同士が知り合えるような婚活があれば、すごく話は早そう。
婚活ツアーだったら、やっぱり観光がてら日帰りがいいかも。万が一めぼしい人がいなくても、日帰り旅行に参加したと思えばいいし。

0 件のコメント: