2014年6月19日木曜日

婚活

なんか会話がつまらなかったような、ケチくさかったような、ハッキリとしたことは言えないのですが、フィーリング?が合わなかった、それだけですね。
私がお見合いをすることになったのは、もちろん田舎の両親の勧めもあったのですが、実際、会社でも出会いがないので、出会いの1つとしてお見合いを受け入れるのもいいかと思ったからです。
都心部でも「出会いが少ない」と言われている現代では、地方の男性は、女性と出会うチャンスが少なく、また農業漁業をやりたいという女性が少ない、などのさまざまな要因がある。
と言っても、一般的に、お見合いの後何回か会うというのは、結婚に向けて進んでいることになってしまいます。
通常の合コンと比べても「安心」の度合いが違うでしょう。家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
お寺や神社主催の婚活というのが最近人気らしい。真剣に結婚を望む中高年に特に人気だとか。婚活まで神頼みなんだ。でも、それだけ結婚したい、という真剣さが伝わってくる気もする。個人的には『春は、結婚シーズンですね。最近、よく思うことは・・・婚活は、タイミング!だと思います。そのタイミングが揃ったときの婚活は案外、うまくいくものです。今日は・・・いざ、婚活を!と、お見合いパーティなどに参加してみてよく聞...』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『パーティーが苦手…口下手な僕に合った婚活とは ‎2014年6月17日‎気になる結婚相談所ってどんなところ? どんな婚活ができるの? どんな人たちが活動している? 結婚相手紹介サービスのツヴァイで、長年にわたり会員のサポートをしてきた 幸多 ( こうだ ) マリッジコンサルタント(MC)が結婚相談所での婚活の悩みや疑問にアドバイスします!』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: