2011年9月27日火曜日

婚活

今日のニュースは『麒麟・川島、婚活宣言!「真剣に嫁探す」 ‎16 時間前‎ 相方の田村裕(32)も七夕に結婚し、「みんな結婚しやがって! 真剣に嫁を探したい」と切望。最近うなぎにハマり、「彼女もいないのに、うなぎを食べて、とんでもない性欲」と自虐的に笑わせた。 麒麟 ~・ 川島 ~、 婚 活 宣言 ! ~「 真剣 に 嫁 探す. 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『成立カップルには記念品をご用意しております。 ※こちらのパーティーは女性枠すでに定員を大幅に超えております。 タイバニ婚活パーティーは10/15(土)も行うことになりましたので、 日程の合う方はそちらへご応募いただければ幸いです。 ...』の話を今日は考えていました。

そもそも、私の年齢が30歳を超えているので、振袖というのも迷うところです。
婚活イベントの企画を頼まれました。
お見合いツアーというと、農業や漁業などをする男性の元に女性がツアーに行き、カップリングパーティーをする、というテレビ番組がかつて放送されていたことを思い出します。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
カップルになった場合、パーティー中にカップルが発表されるタイプと、結婚相談所のパーティーなどでは後ほど連絡をもらえるタイプがあるようです。誘ってきたのは、会社の同僚の女の子で、私より10こも歳が若いんだけど、アラサーだからそろそろ婚活、とかいって、一緒に婚活パーティーに行こうと誘ってくれたのだ。
管理人さんは男性なのですが、いかにダメ男から努力して婚活し、素敵な奥様をみつけたか、までが、日記としてまとめられているんです。

0 件のコメント: