2011年8月24日水曜日

婚活

今日のニュースは『自治体が婚活支援 ‎2011年8月17日‎ 昨年、NPO法人やJA青年部、商工会などに呼び掛け「婚活応援団」を結成した。「非営利で結婚支援を行う」「政治目的でない」ことなどを条件に県が入会を認める。団体が主催する出会いのイベントの情報をメールマガジンで無料で配信し、先月までに1442人が登録。 ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『アイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也(25)が婚活に励み、一日でも早く子供を欲しがっているという。 → ranking. (以下引用) 「一日でも早く子供をもうけたい」と口にしているそうだ。まだ25歳という若さで、なぜ亀梨は結婚を急ぐ ...』の話を今日は考えていました。
お見合いしないと結婚できないっていうのも、自分がモテない気がして嫌なんですけど、職場とか、友人関係で出会いがない場合は、お見合いを利用するのはすごく有効な手段ですよね。
近年の「婚活」というキーワードによって、「お見合い結婚」というのも、恋愛結婚とはまた違ったアプローチで、なかなか良いものなのではないか、と注目されているようでもあります。
町などが企画するお見合いツアーなどは、地方の男性と他の地域の女性とを繋ぐパーティーとして、地域の活性化の意味もあり積極的に行われています。
お見合いの返事というのは、どのようにすれば良いか、また、そのタイミングなどなかなか難しいことが多いようです。
「カップリングパーティー」という名で開催されているお見合いパーティーなら、「お見合い」よりもちょっと気楽に参加出来そうですね。あの人たちも、離婚前から再婚相手探して婚活してるのかな?理不尽なような、合理的なような、、、。
そうしないと、婚活ツアーの集合場所に着いた瞬間に、メンツをみて帰りたくなってしまう可能性が大だ。

0 件のコメント: