2011年2月7日月曜日

婚活

今日のニュースは『婚活セミナー開催!「自分は周りからどのように見られているのか?」コミュニケーションの取り方入門 ‎2011年2月4日‎ 2011年2月20日(日)に、自分自身のスキルアップにも役立つ婚活セミナーを開催致します。 現在、婚活中の方に向け、自分は回りからどのように見られているのか、相手はどう思っているのかなど、自分自身を知り、相手も知るためのセミナーをプロの講師をお招きし開催します ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『女性応援サポウンセラーの女性のための恋愛・婚活・結婚相談。日本で唯一の年代別カウンセリング料!の記事、ひさびさの更新です。』の話を今日は考えていました。
家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
本当に結婚がしたい中高年か、それより手前のアラフィフ向きかも?婚活するアラフィフっていうのもアレですけど、人間、年齢じゃないですよね。じつは、お見合いをしたいのは、私ではなく、友人なんです。
コッソリ、自分も婚活イベントに参加しちゃおうと思います。いま考えているのが、気にいった人とは必ず20分以上お話しできるようにする仕組みです。
お見合いツアーというと、農業や漁業などをする男性の元に女性がツアーに行き、カップリングパーティーをする、というテレビ番組がかつて放送されていたことを思い出します。
仲介の方にはしっかりとご自分の意思を伝えましょう。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。

0 件のコメント: