2012年7月5日木曜日

婚活

個人的には『それはこの寺が日本で、いや世界で唯一、婚活を旨とした特殊な修行を行なっているからである。 我々取材陣は今まで全てが謎に包まれていた婚活寺の修行を取材することに成功した。 これはその記録である。 婚活寺の朝は早い。 「健全な ...』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『20代後半、30代、40代から結婚を考える方のための婚活情報サイト ‎14 時間前‎仮面の下はどんな顔?想像力が恋心をかきたてる! 「婚活・仮面舞踏会in横浜vol.2」参加者募集中 *7月6日締切*』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いを田舎の両親から進められている友人はすごく悩んでいましたけど、何事も経験だし、お見合いをしたからって絶対に結婚しなくてはならない、なんてルールはない。
実は婚活は参加するばかりで自分が企画するとは思ったことがなかったのですが、常日頃、自分の婚活体験から、もっとこうした方がいい、とか思っていたところがあるので、婚活イベントの企画は楽しそうです。
お見合いツアーでは、実際に農業や漁業などをしている男性の暮らしぶりなどを聞きながら、カップリングパーティーを開くことになります。カップル誕生後、「結婚」ということになれば、地域にとってもとても有益なこととなるでしょう。
大体、3回会った時点で、「YES」か「NO」かをしっかりと決めることが大切なようです。
仲人を立てての堅苦しい「お見合い」はちょっと苦手、でも、しっかりした職業を持ち、結婚に積極的な人と出会いたい。婚活っていっても、激しく合コンに行くとか、経済的にも自立した素敵な男性と出逢えそうな会員制クラブに登録するとか、いろいろありますね。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。

0 件のコメント: