2012年3月7日水曜日

婚活

家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
婚活ツアーなるものがるらしい。短い物で日帰り、長いと2泊3日くらいらしいが、婚活ツアーに参加してみて、初日の段階でめぼしい人がいなかったら、帰ってもいいのだろうか。先日お見合いしたんですよ。
お見合いからお見合い結婚への形式としては同じで、比較的恋愛よりも早く、結婚へと進んでいくようです。
都心部でも「出会いが少ない」と言われている現代では、地方の男性は、女性と出会うチャンスが少なく、また農業漁業をやりたいという女性が少ない、などのさまざまな要因がある。
お見合いの返事は、大体3ヶ月でほぼ決定すると言われています。
お見合いパーティーは、名前のごとく少し「結婚」に寄り添った「恋愛」を始められそうです。個人的には『Fカップ女優・長澤まさみ(24)に「婚活中」という声が出ている。狙いは野球選手だというのだ。 「かつてのライバル・沢尻エリカと2人でなにかと芸能マスコミを盛り上げた。でも、沢尻は自らのだらしない私生活でチン没。長澤にしても、なんら ...』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『婚活サイトと言う所にいる男性は普段モテないから利用しているんですか? ? とれまが知恵袋 ‎2012年3月2日‎婚活サイトと言う所にいる男性は普段モテないから利用しているんですか? そのようなことはないと思います。 仕事柄、周囲に結婚できるような相手がいなかったり、職場内での恋愛を嫌がる方もいますから、そのような場所を利用されたりしてると思います。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: