2011年11月27日日曜日

婚活

今日のニュースは『ホッキョクグマ 婚活大作戦 国内絶滅ピンチ救え ‎18 時間前‎ 地球温暖化で絶滅の恐れがあるホッキョクグマは、国内の飼育頭数も減少傾向だ。歯止めをかけようと、国内の動物園や水族館など二十三施設が協力し、繁殖プロジェクトを進めている。二十九日には、横浜市旭区のよこはま動物園ズーラシアが、愛媛県立とべ動物園から、出産 ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『お見合いパーティに潜入 アラサー婚活女性「800万円以上じゃないとダメ」「公務員じゃないとダメ」 ... 都内繁華街で老舗婚活業者主催のパーティがあった。そこに出撃 .... まともな大学出て35歳で800万円稼いでる人は婚活パーティにきません ...』の話を今日は考えていました。

最近は、婚活であるはずの合コンに行くと、既婚の男が混じっている率がすごく高い気がする。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。私は結婚していて、お見合いをしたことがないのですが、結婚するまえに一度くらいお見合いしてみればよかった、といまさらながらに思います。
お見合いはしたことないのですが、近々お見合いすることになり、ネットでお見合い体験談を読み漁っています。
個性的なお見合いツアーというのは、楽しい出会いがありそうですね。
はじめてお見合いで顔を合わせた日の後に、次回もう一度会うかどうかを決めて、仲人さんなどの紹介者の方にその報告をします。
ただ、お見合いパーティーの企画会社にもいろいろありますので、しっかりとした会社のお見合いパーティーを選ぶのが良いでしょう。

0 件のコメント: